スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5回目の結婚記念日でした。

  18, 2016 17:01
長文と写真が多いのでこちらにUP。

9/16は丸5回目の結婚記念日でした。

この日も仕事だったので夕食は特別なものは作れないだろう、なら少しだけお祝い事な感じにしたいと初めてのケーキ屋さん『ヌーヴェルパティスリーともなが』さんでケーキ購入。
ただこの日は持ち合わせが少なくって、ホールケーキは予算がgaga…orz
まぁ訪問時間も遅かったのであまり残っておらず、やや大きめのベリー系のタルトとカットケーキ2個買って帰りました。
DSC02612.jpg


一旦帰宅したものの、もう19時回ってる。急いで夕食の買い物に出ようとしたら帰宅した旦那さんとばったり。
折角だから食べに行こうかと車で5分の焼肉屋さんへ。

結婚記念日忘れてなかったんや、と私はニコニコ

お腹いっぱいになって、結局ケーキは翌日の朝へ。


9/17。朝ごはんにカットケーキ食べて寝起きで身体が痛かったので朝一で予約したマッサージ屋さんへ。
帰宅したら旦那さんがベリーのケーキを1個丸々食べていた…orz DSC02612.jpg

挙げ句の果てに、果物多すぎて酸っぱかった、だの文句垂れる。
一個丸々食べるからやんか!せめて一口だけでも欲しかった(T_T)

…でも、ケーキのことで喧嘩するのもアホらしいので、むにゃむにゃと苛立ちを腹の底に沈め、気分を切り替える。

そう!この日は就職前から予約していたUSJのワンピースプレミアショーの公演日!
これを見るのも結婚して毎年だからもう5回目。
回を追うごとに火薬の量が増え、3Dメガネが必要な派手なアクションになり、また泣かせどころや笑いどころ、ホロっとさせるところなど盛りだくさん。大人も子供も楽しめるショーなんです!!
またちっちゃなお子様たちがコスプレしてる姿の可愛いこと!!
大人だとリアルな黒ひげとかいたりして笑えますがww

いつもはエクスプレス・パスも合わせて購入してささっと回ってたんですが(待つのが嫌いな関西人)、今回はエクスプレス・パスが入場チケット並みに高くなってて、もう買うの止めました

いつもはトワイライト・パスにエクスプレス・パス付けて効率的に回ってたんですが、今回のエクスプレス・パスがあまりにも高くて、もう好きな時間に行って並ぼうや、という旦那さんの意見に従ったわけです。
なので、今回は私が8月誕生日なのでバースディ・パスが使えてのちょっとお得な入場でした。

まぁUSJチケットがバカ高い、駐車場もバカ高いという愚痴はさておき。

乗りたかったアトラクションはフライングダイナソーとウィザーディング+ヒッポグリフとスパイダーマン。そのうち旦那さんが絶叫系ダメな人なので、私だけフライング〜に乗ろうと思ったけどほぼ4時間待ちに諦めた!スパイダーマンも結構待つのでここも諦めた!
ホグワーツは入場規制がかかるので先に入場予約だけして入ってから並んだ。50分とか60分とかの待ち時間が可愛く思えるくらいにフライング〜が凶悪だった。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは私は楽しめた。旦那さんは引きつってたけど。どうやら物理的に移動するものがダメみたいで、私は横揺れの方がダメ。私は「ひゃっはー」だったけど旦那さん的には声も出なかったみたい。降りてからもうあかん…言うてた(^_^;

続いてウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター。初めて一般の列に並んだ。城の中の内装が違ってたのが楽しめた。
さて、何回目かのウィザーディング〜。楽しい!面白い!でも酔う
去年がぐったりきたので今年は酔い止め飲んで行ったからか回復は早かった(^_^;
フローズンバタービール飲んでちょっと一息。

いつも暑い時期に行くからローブは買わないんだけど、もし冬に行くことがあるならUSJ内で売ってるやつでなく安いやつでローブやら制服やら揃えて挑もう、とローブの値札見てそう思った。心の奥底では欲しがってる自分がいる。
その時には2回以上行かないと元が取れないという年間パスも買おう。そして平日にひっそりと一人でフライング〜に乗ろう、と心に決めた2016の秋。

ワンピースショーはネタバレになるから深くは語れないんだけど、キャラクターたちは相変わらずカッコイイし、会場全体でフランキーと一緒に「スーパー」できたし、なにより思わぬものが復活して見た時に泣けた!
DSC_1001.jpg初めて駅の方に歩いて入ったお店での食事。
DSC02614.jpg DSC02615.jpg DSC02616.jpg DSC02617.jpg DSC_1004.jpg DSC02621.jpg DSC02624.jpg

ショーが終わって高砂に帰り着いたのが23時。いつもなら寝てる時間。
往復の運転は私だったので、顔を叩きもって眠さと戦いながら帰ってきた。
遅い夕食は近所のずんどう屋高砂店。遅くまで開いているので有難い。
こんな時間に食べたら肥える、とわかってたけど、焼肉、ケーキ、夜中のラーメン(私はチャーハンと餃子、唐揚げ少しずつ)のトリプルコンボ。これで最後だから許して〜、と食べてシャワー浴びて速攻寝た。

起きたら9時。ビックリした!(◎_◎;)ここまでノンストップで寝たのっていつ以来かしらん。

起きてブランチ作って食べて掃除して。夕方から地元のイベント「高砂万灯祭」に行ってきます。
私このシルバーウィーク無茶苦茶充実してるわー!

でも19日敬老の日はゆっくりさせていただきます。アイシングもしなくちゃだし。

ダラダラ長文お付き合い有難うございました〜

【追記】

行ってきました「たかさご万灯祭」。

ご挨拶に行こうと思ってた酒屋さんではのれん開けたとたんに中の人たちの視線に負けて、2回アタックしたけど2回とも負けて、ならばカフェの特別メニューのプリンを買いに行ったら、FBに書いてあった場所に行ったけどいなくてションボリ…(;_;)

トボトボと商店街の中を歩いていたら明石〜姫路では有名な明日香(喫茶店)がスィーツで出店してた。
野口店ともう一軒(忘れた)でしか販売していないというショーケースの中からシュークリームを2個テイクアウト。

帰宅して夕食食べてからのデザートに出したんだけど、皮はビスキュイ生地が被せてあって、クリームはラム酒とクリームとバニラビーンズとカスタードが程よく混ざったクリームが隙間なく詰めてあって、旦那さんがわかるくらいにわかりやすく美味しかったです!

すっごく機嫌悪く帰ってきたんだけど、このシューでパーっと浮上しました( ^ω^ )
また買いに行こうww


ちなみに、うちの旦那さん、私が香港帰りにお土産に買ってきたシェラトンのチョコを私がお茶を入れている間に勝手にモグモグ食べてて、普通に美味しいとしか味のわからない人です。
複雑な綺麗なケーキ買うよりこういうわかりやすいお菓子の方が喜ばれるのかなぁ(T_T)

DSC_1006.jpg
写真はカフェの出店先を探してた時に見かけた高砂商工会議所。レトロビルがライトアップされてて素敵でした。
楽しみにしていた数カ所の灯りは雨天のために中止になってました。
これもションボリの原因の一つ。高砂神社の和みの灯り、とっても楽しみにしてたんです!(T_T)
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。