スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月分の修行の結果。

  23, 2016 16:20
JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー教室 

高砂市 Livresque chat(リブレスク シャー)

認定講師の高山です。

お読みくださりありがとうございます(⌒-⌒)

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*


先月は書きそびれて書けなかったので今月は2ヶ月分まとめてです(^_^;


先月はマカロンレッスンでした。マカロンって自分で作れるんだなー、と。
デパートとかで売ってるマカロン、実はあんまり好きじゃなかったんだけど、今回の自分たちで作ったマカロンは大好きになりました!
やっぱり爽やかな酸味必要!

レッスンで使ったパイナップルピューレや洋梨ピューレは個人宅で出すのはコスト的に難しいけど、自家製の梅ジャム使ったものならできるかも、と思った。

何よりこれって冷凍がきくのが有難い!梅ジャムがある間に作ろうww

DSC_0904.jpg

DSC_0905.jpg


今月はあんぱん、宇治ぜんざい、レモンケーキでした。盛りだくさん!スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

レッスンの時は原材料がいいものを使ってるのでそれだけで豪華なんですが、出来上がりには毎回ウットリです

あんぱんも宇治ぜんざいも美味しかった〜
レモンケーキは私が個人的に子供の頃から好きで、スーパーで見かけたら今でもそっと購入してるんですが、今まで食べてたヤ○ザキのレモンケーキと全然違う!
今まで食べた中で一番美味しい!

でも型を収納するところがもう無くなってきてるのでケーキ型の購入を未だに検討中(_ _;
レモンピールの代わりに柚子の酵素を作った酵素カスがまだ冷蔵庫に残ってるからそれ使って作ってみたいなぁ。

旦那さんに2個だけ置いておいて職場に持ち帰ったレモンケーキを全部持って行ったんですが好評でした。
良かった〜ww
そしてそれに味を占める私( ̄▽ ̄)

酸味が欲しい夏の間にチャレンジしようかしらんww

DSC_0945.jpg

DSC_0942.jpg

DSC_0947.jpg


スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。