FC2ブログ

名古屋に修行に行ってきました。

  21, 2016 15:00
JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー教室 

高砂市 Livresque chat(リブレスク シャー)

認定講師の高山です。

お読みくださりありがとうございます(⌒-⌒)

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

タイトルにもありますが、いつもはレッスンは東京がメインの憧れの星野彰子先生が名古屋のウィッチクラフトに招致されて名古屋でレッスン受けれるとあって、多分申し込んだ速さ、一人目だと思う。
ウィッチクラフトの告知前にフライングで申し込みました!(^_^;

名古屋までなら何とか行けるかな。のぞみが停まる姫路まで電車で10分なので。
この日ばかりは引っ越ししたことを感謝(^_^;


初めての名古屋駅周辺。
地図片手にたどり着き、会場にも一番乗りだったので個人的にも星野先生とお話させていただいて感激でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回は絞り出しのレッスンです。
持ち帰るのでロイヤルアイシングを使ってます。

土台のカップケーキは先生はお近くの美味しいケーキ屋さんのものを注文しているそうです。そこのパティシエが書かれた(お店で出しているものを簡略したもの)一応のレシピはいただきましたが、私が作るなら上にアイシングなりバタークリームが乗るからかなり甘さ控えめにするかと思います。
もしくは甘酒で自然な甘さにするかも。
まぁそこは今後の私への課題。
自分にとってのベストなカップケーキを作っていこうと思います。


今までデコカップケーキって美味しくないしどうなの?と思っていたんですが、今回のカップケーキでなんか開眼しました。
先生が持参されたカップケーキが本当にしっとりと美味しくって!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

美味しいカップケーキってあるところにはあるんじゃない!と。


いただいたレシピを元にマイレシピを作りたいと思います。
持ち帰りのケースとか大変だけど、今後レッスンするのもアリかと思いました。
またカップケーキと私のスキルに自信が持てるようになったらレッスンに加えて行こうと思います。

とりあえずこれが近い目標!


先生のレッスン内容がまた素晴らしくって、質問もしやすいし、6、7名位でのレッスンだったんですが、始終和やかな雰囲気で過ごせました。
先生のお人柄だと思います。


また、会場がシュガークラフトの道具の専門店ということもあって、購買欲がテンション上がってワーッと買ってしまいました(^_^;
普段あんなに道具を見ることがないから…orz

また名古屋でレッスンあったら行きたいな〜
今回でちょっと行ける自信がついた


DSC_0852.jpg
 こちらが先生が作られた見本。

DSC_0880.jpg

DSC_0881.jpg
 こちらが私が作ったもの。

DSC_0882.jpg
 お茶の時に自分で絞ったバタークリーム。

DSC_0883.jpg
 憧れの先生との2ショット♪───O(≧∇≦)O────♪
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?